年末年始休暇のお知らせ&オマケ

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
本年も本ブログをご覧いただきましてありがとうございました感謝
スタッフ 本社トトロおめかし火、大阪支店女を代表しまして御礼申し上げます

当社の年末年始休業は下記の通りです
 12月29日(金)〜1月3日(水)
 1月4日(金)からは平常営業いたします
 また、各現場の休業につきましては工事担当者にご確認下さい

今年最後のおまけ写真です
創業以来大事に育てている鉢植えが、今年もキレイな花を咲かせました

私が毎週一回観葉植物に水をやるときに、この鉢植えにも水をやってきました

この年になると孫や植物が可愛いというのか、相手にされないというのか、、、涙

この人はこの鉢植えとは全く関係ありません
何故か写真を撮っている時やおやつを食べている時に登場する男です


本ブログも12月29日〜1月3日まで休刊とさせていただきます
来年もまたネタ探しをしながら極力毎日更新できるように頑張りますので
目覗いてみてください

それでは、ステキな年末年始をお過ごしくださいバイバイ

現場だより〜BB秦野〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
2017年最後を飾る現場だよりは、「BB秦野店新装工事」の現場です

工事二部のM部長が現場を訪問する際にレポートを添えて写真を送ってくれました

マイク 小田急線秦野駅から歩く歩くこと30分


マイク 途中金目川を渡る「ヤマメヤマメつれそうだ」
いかにも釣好きなMさんらしいコメントですが、こんな街中の川にヤマメいるの?


マイク 国道246号沿い

トトロ 国道246号線も青山・渋谷・瀬田辺りの交通量とは比較にならないくらい長閑なものですね

マイク 現場事務所に到着
H所長とS君が忙しそうに作業中

トトロ この二人、前の現場から1年近く一緒にコンビを組んでいます
お互い「あうんラブ」の呼吸で仕事ができるのでは、、
でも、それ以上はないですよねちゅん

マイク 駐車場では天井塗装工事


マイク 室内は内装造作工事の真っ最中


マイク 空を見上げると、雲雲が帰ろうと言っていたので帰路に就く
トトロ 随分旅情的な表現ですね


既に引渡しが終わり、来年1月11日オープン花火予定だそうです

現場だより〜IY安城店〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
本日の現場だよりは、「IY安城店改装工事」の現場です。

昼間は通常営業をしているため、工事は夜間工事です
担当のOD君とOM君が現場に出勤するのは、夜夜の帳の下りる閉店間近の時間です

閉店後のお店の周辺は真っ暗闇です


先輩のOD君
背筋を伸ばす体操でもしているのでしょうか?


それとも、新たに設置したバックヤードの壁の強度をためしているのかな?


今度は出入り口の扉くぐり

この大きさの扉では私トトロは無理かもやったv

新設したイートイン「安城亭」


ウナギウナギ売り場
浜名湖が近いので、安城市でもウナギがおいしいのかな

トトロ 最近まったくウナギを食べてないので、美味しいうな重を食べたいヨダレ

工事が終わり、開店を待つ食品フロアー


開店までに掃除をして借り上げのアパートに帰るころには朝陽朝陽も登って、
すっかり明るくなっています

深夜工事、お疲れ様でした


担当の二人は、既に工事も終わり20日には帰京し、休暇に入っています
ゆっくり休んで、新年からの工事に備えて下さい


メリークリスマス♪

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
当社で改修工事をさせて頂いているYMT様よりクリスマスケーキケーキを購入いたしました拍手

お昼には配布できるようにと11時に配達依頼。
すると10分前。
お店の方直々にタクシータクシーに乗って届けに来てくださいました。

防犯カメラの映像で多少不鮮明ですが、手前で見ているのは私です。
下手に手を出すと各方面からなんやかんや言われるのでここはグッとこらえて静観です。

積み上げられたケーキを社内へ。
その際に筋トレにはもってこいのまとめ方のケーキを発見。
肩に刺激を入れつつ、いつものように胡散臭い笑顔です。

この顔・・・。
自分の顔ですが本当に胡散臭い笑顔です。
余談ですが、昨年・今年の恵方巻き購入の報告の時と同じネクタイなんです。
なかなか比較できませんが、体は大きくなり笑顔はより胡散臭くなり・・・。
言葉が見つかりません。
トトロ この夜は、奥さんと娘さん三人が彼よりもケーキの帰りを待っているのですヨダレ

応接室に並べるとこんな感じです。


素晴らしい景色。
ビール片手に片っ端から食べたいですね。

この景色を見て満面の笑みのT部長トトロ

「これは俺の物だ!!」と言わんばかりの手の広げ方です。
トトロ 今晩近所に住む孫に届けて、喜ぶ顔を見て満足です

そしてなぜか巻き込まれたMさん

頬に指を当てかわいらしくポーズを取ってくれました。
トトロ このポーズを解説すると
「美味しいケーキありがとう!、今晩妻ハートと二人でいただきま〜す」

これからサンタクリスマス・門松お正月とイベントが続きます。
皆様、暴飲暴食には十分ご注意ください。

私は今年の年末年始は+5Kg以内を目標に頑張ります。

お散歩日誌〜Iの西小山編〜

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
FG24西小山の現場訪問ついでに、古巣の西小山を散策。
題して「経理部Iの西小山調査報告」ラッパ

先日、当社が施工した24時間トレーニングジム「FG24西小山アネックス」が東急目黒線西小山駅前にあるビルの3階にオープンしました。
(※分かりづらいですが、ビルの3階に看板が見えます)


ここは西小山では2年ほど前にも同じFG24の西小山を施工した馴染みある場所なのです。(残念ながら、そちらの写真はありませんが)

そして最近の読者はご存じないかもしれませんが、現在の本社ビルに移転して2年が過ぎましたが、その前に当社がお世話になっていた土地が西小山なのです。

そこで本日は西小山番外編として調査員Iが久しぶりに懐かしの地を訪れた報告を写真とともにお伝えします。

最初に西小山駅や駅ビルそして駅前商店街の様子を見るとほとんど変わらないようです。


夕方からオープンする黄色い看板の中華料理屋さんも健在でした。
食事したことはなかったですが、会社帰りに覗くと毎日のように賑わっていました。



そして左側には毎日出社するのに通ったささやかなアーケードの商店街があります。
以前と同様店がぎっちり並んでいますが、少し顔ぶれも変わっておいしそうなお店も増えたような気がします。



そしてさらに先に進むとお気に入りだったお店がまだ健在でした。
近所のお豆腐屋さんが作って売りに来る「とうふのなかざわ」。いなりずしなども売っていますが、ここのおからドーナッツは絶品でした。
良質な油で揚げているのかそれほど油っぽさもなく、程よい甘さでとても美味しくいただきました。今日も久しぶりに食べたいと思ったのにお休みなのは残念でした。



そしてその向かいにある「オリジン弁当」。ここもお昼には大変お世話になりました。
特に冬の寒い時期は、カップに詰め放題のトン汁がとても美味しく毎日のように多くの社員が利用させてもらいました。


そして会社があった場所に行くと、今は「保育ルームClover」になっていました。
この時は園児の姿は見えませんが、きっと元気な子供たちで賑わっているのでしょう。


また隣にある「100円ローソン」も社員が毎日利用していたので、そのまま残っていて安心しました。
やはり、この場所に来ると2年が過ぎても6年間通った場所なので当時を思い出して、とても懐かしい気持ちになります。

最後に駅前の医療モールビルにも大変お世話になりました。
特に3Fの内科には多くの社員が通い、その上階の眼科や皮膚科にも何人かの社員が通っていました。


また1Fのカフェ(以前は違うお店でした)で出社前にモーニングを利用していた人もいました。


そしてロータリーを挟んだ向い側にも整形外科や泌尿器科などの医療機関が数多くあり、利用していた社員も少なくなかったようです。


最後に、ここにいた時はその良さにあまり気づかずに、もっと便利で都会的な場所に通いたいと思っていましたが、再び西小山を訪れてその良さを実感しました。

今の西大井に対しても、以前西小山にいた時と同様に不満を抱いていましたが、住めば都になるように良いところを探がそうと改めて思いました。
考えてみれば、駅前に医療モールビルも出来たし、「オリジン弁当」もあるし、駅前ロータリーもあるし好きにならない理由はありませんでした。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM