休刊日〜面白話〜3

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
ゴールデンウィーク面白話第3弾です
今日も投稿はファイヤーK火です


うちの母親がパソコンを始めた。すぐに操作がわからなくなりサポートセンターに電話をしている
オペレーターりゅうたと母親おばちゃん1のやりとりがスピーカーホンを通じて聞こえてきた
りゅうた「環境を教えて頂けますでしょうか」
おばちゃん1「1階南側の、6畳の洋室です。」
りゅうた「すみません、お客さま(笑いをこらえている様子)。場所ではなく…」
おばちゃん1「あっ、環境ね。はい、日差しがまぶしいです。」
トトロ おばちゃん1相手にりゅうたの質問が悪い!


よくある和訳問題。
問題「オールマイティの意味を答えよ」 
回答「すべて俺のお茶だ」
トトロ これは正解

休日、夫おじさんにパソコンを教わっている私おめかし
おめかし「あたし、全然分かんないんだから、3歳児でも分かるように教えてよ。」
すると
おじさんベビーちゅぎは、ココを押ちてくだちゃい」
おめかし「口調は普通でお願いします。」
トトロ 仲のヨロシイごご夫婦でハート

休刊日〜面白話2

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
休刊日につき、面白話2です
本日の投稿者は、修行中の火ファイヤーKです

酔っ払って帰宅した夫赤面
そのまま倒れ込むようにキッチンで寝てしまった
最近、お腹が出てきた夫、重くてとても寝室までは運べない
「這って行ってよ!」と何度も声をかける私。
そのたび夫は 「はっ!」 「はっ!」 「はっ!」と、懸命に答えていた。
火  赤面は、「はって!、言ってよ」と理解


とある放課後。
太った女子部員が俺に向かって手を出して 「ぶひ、ぶひ」っていうから
お腹が空いたのかと思っておにぎりあげたら
「部費、部費」の間違いだった
トトロ おデブちゃんは、口ごもって「ぶひ、ぶひ」ていうのかな?

隣の男性が
「肉まん?買ったけど?いや何でって、お前がメモに中華まんって書いてたから……」
「中華メン?そりゃお前がふざけて中華まんの複数形で中華メンって書いてると思ったから中華まん2個買っとい  た。え?麺?」って携帯で喋ってた。
火 気の回し過ぎ

友達の田中の家に電話を掛けた。
田中おめかし「もしもし田中です」
私  「もしもし、お父さんいる?」
田中おめかし「いらない」
トトロ 娘さん達にそう言われないようにね、K君かお

うちの弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
高校1年生のとき、アメリカに留学することになった
そのとき、母は親戚や近所の人に
「うちの息子アメリカにホームレスやるんですよ」
と言って、 自慢して歩いていた
火 よくある母親の間違いです

お休みします

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
桜が咲い桜て、散ったかと思うと、ゴールデンウィークです。
3月、4月引渡しの現場が終わり、ここでまとめて代休を取る社員は最長でなんと16連休!
羨ましいと同時に、何して過ごすんだろうかと余計な心配?をしてしまいます。

ということで、当ブログも4/26-5/10までお休みします。
でも、覗いてくれる人のために面白話を掲載します
ゴールデンウィークでも暇な人は覗いてくださいちゅん


ゴールデンウィークスペシャル面白話1

今思うと恥ずかしいけど懐かしい 子供の頃の「思い違い」「記憶違い」
『ふるさと』より
 正「ウサギうさぎ追いし かの山」
 誤「うさぎ美味しい かの山」 
 トトロ 食べちゃ可哀そうでしょ!

『アルプス一万尺』より
 正「アルプス一万尺 小槍(こやり)の上で」
 誤「アルプス一万尺 子ヤギの上で」
 トトロ 子ヤギさん、死んじゃう!

『赤い靴』より
 正「異人(いじん)さんに連れられて」
 誤「いい爺さんに連れられて」 
 トトロ 良いお爺さんならいいかも?

『台風一過』って『台風一家』じゃないんだぜ!と自慢して返り討ちにあった記憶がある。
 トトロ まとまって台風が来たら大変でしょ! 

ニュースから流れる『無職の男』を透明(無色)人間だと思っていた。
「透明高速」も子ども心に驚異だった
トトロ なるほど!

『誤って転落』を『謝って転落』。いつも不思議に思っていた?
トトロ 謝った挙句に落ちては最悪でしょ!

『〇〇はお持ちですか?』を『〇〇はお餅ですか?』だと思っていた?
トトロ では、ポイントカードはお餅ですか?

選挙カーが通るたびに聞こえてくる『5000円ありがとうございます』に違和感を感じていた子どもの頃。
「ご声援」だったようだ。
トトロ 選挙カーで走るたびに5000円貰えるならみんな出たくなっちゃうでしょ!

『波浪注意報』は何の疑いの余地もなく『ハロー注意報』だった。
ハロー!と声をかけてくる外人に注意!
トトロ 今は「お早う」「こんにちは」も注意! 

『扶養家族』を『不要家族』だと思っていた若い頃、病院の受付で「奥様以外にふよう家族は何人ですか?」に「2人です」と答えた父親に恐怖恐怖と軽蔑の念を抱いた
 トトロ 確かにひどいお父さんと思ったろうね!

 トトロ つづく

現場だより〜L新北島店〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
大阪支店のスタッフО女です。

今回は「Lスーパー新北島店」の紹介です。
スーパーの改装工事を施工しています。
外装はほぼ終了し、現在店休して改装工事中です。

■外装施工前


■この日は生憎の雨でしたが、このように看板や外壁もキレイになりました。


■こちらはYさんです。
ご自慢の自前ipad。ショルダータイプにして使いこなしてます。


■ipadでパソコンが見えるので、大きな図面や工程表などの資料を持ち歩くこともありません。
石斫りのチェック中です虫眼鏡


■Nさんは対面サッシの墨出し中です。
普段と違って真剣な眼差し目


■黄色のヘルメットの方はいつもお世話になっている解体工事の番頭さんです工事


■О支店長もこの日は現場の確認に行きました。
ボード貼りの職人さんと打ち合わせ。

トトロ O支店長、打合わせというよりは、手習中の丁稚という感じかお

■工事前のお惣菜売場の様子です。


■施工中
ここでもО支店長がクロスのめくる範囲を指示。

トトロ こちらは、そっくり返って偉そうちゅん

■テントをなくして対面キッチンにし、木目調のスタイリッシュな惣菜売り場に変身です。


■魚売り場です♪ここも木目調の壁とオープンキッチンになりました。


■塗装工事の社長(左)とYさんです。ipadは背中に装備わらう

おめかし 塗装屋の社長さん、若くてイケメンニコッ

オープン間近の現場風景でした。

現場だより〜YMTさいたま島町〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
さいたま市見沼区で新築中の大型商業施設「ハレノテラス」が4月12日にグランドオープン花火しました。

◆オープン日の朝
 駐車場は既に一杯です

◆キーテナントは当社が内装工事を行ったヨークマート

◆A〜D棟までの4棟からなる大型商業施設

◆オープンを待ちかねたお客様が続々と詰めかけてきました

◆イベントのインフォメーション

◆こちらの人だかりは?

◆オープニングイベント会場のようです

◆ブラスバンドがファンファーレトランペット

◆主催者の挨拶



◆ここが当社が内装工事を行ったA棟 

◆担当したK次長が感慨深か気にイトーヨーカドーハトのマークを眺めています

 そこでK次長が店内をご案内します
◆野菜、果物コーナー
 もうスイカスイカが出てます

◆スタッフの皆さんがお客様を迎える準備中

◆こちらは花屋さん花

◆お惣菜コーナー

◆K次長「今日の昼飯はカツ重にしようかな」とニンマリ

◆私の好きなお酒コーナーちゅん

◆イートインコーナー
 店内でお買いいただいたものをホットな状態で食べられます

◆「どうです、準備万端です」とK次長、どこか誇らしげ

◆外にはオープンを待ちわびたお客様が並んでます

びっくりおっと、担当したA所長が通り掛かりました

◆K次長とA所長、「どこ行くか?」インフォメーションを覗き込んでいます


お二人ともお疲れ様でした






  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM