現場だより〜D立川-2〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
本日の現場だよりは、「D立川店改装工事」の現場です。

新人K君が着工以来撮り貯めていた工事写真と
今回同じアングルで撮影カメラし、「施工前・施工後」として、送ってくれました。

2015の新入社員のK君。
10ヶ月が経ち、作業着姿も似合ってきましたok


◆B1 地下食料品売り場
解体後

内装工事が終わり、食料品売り場(この辺りは鮮魚魚・精肉肉)になりました


◆B1 食料品売り場のレジ廻り
解体後

改装工事完了後ピカピカ


◆B1 食料品売り場
解体後、基準地点の墨出し中

基準地点から追って冷ケースやラックの位置を決めていきます。


◆階段廻り
施工前

施工後ピカピカ


◆階段廻り
施工前

施工後ピカピカ


◆3F 旅行用品売場
施工前

施工後 スーツケース売り場のようです。


◆8F
壁のコンクリートブロック解体後

商談に来た業者さんの待合コーナーコーヒー


◆屋上
解体後 グチャグチャですね
ビルの前がバス停のため、深夜クレーン車クレーンで廃棄物を搬出したそうです。

施工後


ここからは、消防検査の様子です。
H所長(右端)が案内中


火災報知機の検査中
次席のM君カーディガンの視線目が女性の検査官に向いてるような、、、顔


T君が消火器の検査に立会い中


設備担当のN部長が自動ドアのセンサーのチェック中目


新年会で大騒ぎしていた立川の担当者たちも現場へ出れば立派な建築の技術者ヘルメットです。
オープン花火は2月5日(金)の予定です。

本日休刊日

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
昨日の新年会の様子はいかがでしたでしょうか
工事建築屋さんの飲み会はこんなもんでしょ!

ところで、本日は誠に勝手ながら休刊日とさせていただきますゴメン

明日は立川の現場の工事前と工事後の建物内を
新人のK君が撮影カメラしてくれました。
当社の仕事の様子がよく判ると思います。
ご期待ください
トトロ mai おめかし

本社の新年会

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
今年の新年会は例年に比べると遅そ目の1月22日(木)に行いました。

場所は忘年会と同じく新宿、寿司栄寿司西口店です。


宴会看板の前でご機嫌なK次長
まだ飲んでませんよ!


社長の挨拶、参加者は28名

社長の隣で緊張の面持ちの1月入社のK君

現場の都合でまだ到着してない社員もいましたが、
せっかちな社長の催促により、定刻の18時30分開始です。


乾杯乾杯

まだ、乱れてませんね。M君カーディガン(左列二人目)を見てると変化が判ります。

乾杯したばかりなのにこの二人はご機嫌な様子

この立川の現場の4人組は忘年会には参加できませんでした。


ニューフェイスのK君が一人一人に挨拶

M君カーディガンが「次は僕の番かなあ」と横目目で伺ってます.

左から3人はお酒が入っても余り乱れない人、いちばん右のH部長顔は?


この付近は喫煙組、中でもヘビーなAさん。
飲んでますか?


専門分野同じ電気電気のN部長と新人のK君が意気投合

社長(右端)がK君に、誰か(私?)を指差し、「いい手本がいるから見習えよ」はたまた「ああはなるなよ」と言っているような?

日本酒酒も出て、本性が出てきたM君カーディガン


宴も最高潮グラフ


最後にお鮨もでて、お酒もたらふく飲んで、大満足でした。

左中ほどの新人K君、カメラを向けると手を挙げてポーズをとってくれました。

中締めはN部長拍手

何を喋ったかは記憶にありません酔っ払い


ここからは二次会 なんと16名参加
乱れまくりの写真(閲覧注意)からマシなのを6枚。
こちらの写真で様子を想像して下さい。

A所長とY君、あまり飲んでないのか真顔


H所長が熱唱中マイク


管理部のイケメン二人男


こちらは工事部のイケメン三人組ヘルメット


比較的若者グループ
熱気炎むんむんですね

M君カーディガンとK君がデュエット中カップル


こちらはオジサングループ 地味な感じ
S所長(左二人目)が手拍子拍手をしているので、
K次長(右端)がマイクマイクを持って演歌でも歌っているのか?


今年の新年会も終わり、次の宴会は5月の新入社員歓迎会です。


現場だより〜メンバー揃いました〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
本日の現場だよりは、大阪府八尾市で施工中の大型ショッピングセンター「アリオ八尾店改装工事」の現場です。

年明け早々に着工するため、2名は12月に先乗り込みしていました。


イトーヨーカドーイトーヨーカドーが核店舗で映画館なども併設している施設です。


1月に入り当社の現場担当者が4人が勢揃いしました。
右から地元出身で実家から通勤のY君、頭を丸めたA所長の二人が先遣隊、
そうして笑顔の素敵?なT君、すまし顔が涼しげなK君メガネの4名です。

写真嫌いなA所長だけそっぽつんを向いてます。

営業しながらの工事になりますので、工事範囲をパネルで囲う作業からスタートです。



テナント入れ替えに伴う間仕切りの変更も行い、音の出る工事などは、夜間夜行います。
2月からは外壁の塗装工事も始まります。

支店長紹介

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
昨年末に初めて本社に来た当社大阪支店長をご紹介します。

既に大阪支店の新年会でのひょうきんな様子酔っ払いはご紹介しましたが、
今日はお酒が入っていないんですが、、、、、顔

まず一人でカメラ


ちょっと緊張気味に社長とカメラ

社長が随分スマートに見えますね

大いにリラックスして私maiカメラ

私は余りスマートに見えませんね?

O支店長、この明るいキャラで大阪支店を大いに盛り上げてくださいファイト

飯島様
いつも本ブログをご覧いただき有難うございます。
頂いた猫の絵は、社長室入り口の壁に飾らしていただいております。
ただ、お描きになった飯島様が一番愛着があると思われますので、
お返しすることは吝かではありません。
2月に入ったら一度新装なった本社へお越しいただければ、
お返しいたします。
ご遠慮なくご連絡ください。お待ちしております。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM