今年も一年お世話になりました

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
当社は今日が仕事納めです。

本ブログも本日で年末年始休暇とさせていただきます。
一年間ご愛読いただきありがとうございました。
今年も現場の皆さんのご協力(半強制的でしたが、、、Docomo_kao14)、スタッフOさんはじめ社員の方々のご協力いただきながら、ほぼ毎日更新してまいりました。
結構大変なんですよ汗

私事ですが、人間ドックの結果またこの一年で成長し、トトロのようなお腹になり、血圧はじめ要観察項目が異常なし項目よりも増えてしましました。

そこで、来年は節制しスマートなトトロになろうと目標を立てました。
一年後をご期待ください。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

所長会議

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
12月17日(木)の忘年会の前に、本社会議室で工事一部の所長会を行いました。

会議の主旨について社長が説明


右手前は愛知県安城の現場から新幹線駆け付けたY君


今回は工事関係書類作成の徹底、現場に於ける協力業者さんの現場入場時の確認事項の再確認&徹底などが主なテーマでした。


社長が手振り手手を交えて熱弁をふるています。


みんなまじめに聞き入っている耳ように見えますが、、、、?


この人、聞いているのかな?


工事一部の2回目は28日、工事二部は25日です。

年末年始の休暇のお知らせ

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
昨夜はクリスマスイブサンタ
友人と一杯やるために新宿に行きましたが、カップルカップルや忘年会帰りの酔客酔っ払いで凄い人でした。
そういう私もそのうちの一人でしたが、、、!

ところで、2015年も残すところ1週間となりました。
当社の年末年始休暇は、カレンダーの巡り合わせが悪く、12/30-1/3までの5日間です。
大掃除掃除をして、除夜の鐘鐘を聞いて、ニューイヤー駅伝ランナー、箱根駅伝マラソンを見ると終わりです。

新年4日には元気に出社できるように体調管理してください。

お散歩日誌〜大阪Kの御堂筋〜

その他 comments(1) - のりづきけんせつ
mai 当社忘年会の様子を二日間楽しんでいただけましたでしょうか!
22日(火)は業務の都合上更新できませんでした。


大阪支店のKさんからお散歩日誌が届きました。

**********************

大阪支店から西へ徒歩約4分で御堂筋に出る。

御堂筋はいちょう並木が続く大きくてきれいな道路だ。そして梅田・淀屋橋・本町・心斎橋と大阪の中心部を南北にぬける幹線道路である。
個人的にはその響きが♪雨の御堂筋♪を口ずさんでしまうものであり、また大阪国際女子マラソンランナーや大人気の大阪マラソンのコースなので応援する場でもある。

ここ数年前より12月になると御堂筋イルミネーションが恒例イベントになっている。


テーマは「四季の彩り」。阪神前交差点から難波西口交差点までの御堂筋が4つの エリアに分けられ、春夏秋冬を表した4色の光で彩られるとある。支店から一番近いところの淀屋橋から本町までは夏のエリアとなっている。
いちょうにブルーのライトで水都大阪をイメージしているそうだ。


本町から心斎橋は秋のエリアとなっている。
御堂筋のシンボルのいちょう銀杏が紅葉してライトも黄色になっている。


もちろん春桜も冬雪もあるのだがこのくらいにしておこう。

船場センタービルの高架下のモニュメント。
足元を見れば雑にマットやコードがからまっている。いくら夜でも気になってしまうではないか。


御堂筋を歩けばあちらこちらにクリスマスサンタのイルミネーションがあったが、行きかう人は皆足早に通り過ぎていく。まるでイルミネーションは目に入ってないかのようだ。

日常のある月曜日の御堂筋。

大阪支店・K

忘年会〜またしても中華〜

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
12月17日(土)、恒例の忘年会を行いました。

場所は、本社を西大井に移転し、新宿へのアクセスが湘南新宿ライン電車電車で乗り換えなしで行けることとなりましたので、新宿です。
お店は、以前在籍していた会社で利用していた「銀座アスター新宿賓館」です。


乾杯を待つ束の間の静けさです。
司会者maiがスンバイ中です。


いよいよ乾杯乾杯
乾杯は社長の発声ですが、カメラマンおめかしが末席だったため、社長の姿が見えません!


まず、場が乱れる前に10月に入社したU君の紹介

IY三ノ輪の現場だよりで本ブログでは紹介済みですが、26歳です。

一般的な中華料理とはちょっと違う前菜です。


今年入社した5名の社員に囲まれた社長。


I部長(左から二人目)は、爆笑中爆笑


口元の緩いIさんはよだれかけよだれをかけて食事中


5月に入社したY君

現在愛知県安城の現場、
その後大阪八尾の現場の担当となり、本社に戻るのが5月半ばとのこと、
ガンバレがんばれ

これから3名は新入社員
K君は立川市の大きな商業施設の現場配属、得ることも多いでしょう!


時々ブログに登場するK君。
近々現場だよりで登場予定、かなり成長したとの情報も?


工事二部のI君。
この後夜間工事の担当で、お酒が飲めず残念がっかり


私の大好きな紹興酒が登場

宴も最高潮に達します。
その様子は、カメラマンおめかしがお話と食事に夢中になり、撮影放棄こら

料理を紹介します。
白身魚の山東風黄金焼き


豚肉豚の角煮?


お土産は大きな肉まん2個


お土産の肉まんを貰って、颯爽と家路に着く社長。


この後の二次会は小グループで何処かにカラオケ

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM