マイナビ取材

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
若手社員の募集の為、マイナビ転職に掲載することにしました。
その取材を10月29日に受けた時の様子をご紹介します。

初めに私maiが、会社の概要・特徴、採用の目的、そして求める人材像について説明しました。

おめかし滅多に見られない管理人トトロの真面目な顔。
しかし、実はこの真面目顔はブログ用ですイヒヒ

今回求める年齢層は25〜27歳位の建築施工担当者ということで、同年代のエースキラキラY君に社員紹介で登場してもらいましたラッキー


カメラマンの求めに応じて、図面チェックシーンの撮影です。
ちょっと照れ臭いよね!あっかんべー

ミーティングのシーン。
出演者も増やして、ビジュアル?系男の部長を動員しました。


最後は本社にいた技術系社員で集合写真を撮りました。
こちらも選りすぐりのビジュアル系男ですビックリ

おめかしえ?・・ビジュアル系!!? どこに??虫眼鏡
さすがにプロのカメラマンだけあって「はい、笑顔でいきましょう。表情かたいですよ〜。楽しいことを考えてみて下さい。はい、いいですね〜」と盛り上げてくれてました。
カメラマンさんの効果はいかがでしょう?わーい


こちらの求人広告は11/7より「マイナビ転職」のサイトにアップされます。
ちなみに大阪支店10/29より「リクナビNEXT」にアップされています。

Nの手料理自慢 〜赤まんぼう〜

その他 comments(1) - のりづきけんせつ
今日のNさんの手料理は、何故か「赤まんぼうマンボウ」のソテー

何故ソテーゴハンかと言うと、某スーパーの改修の手伝いの際にA所長が貰うハズの展示品のフライパンフライパンをGETしたNさん。
どうしてもそのフライパンを使ってみたくて、フライパンを使える材料を探していたら「赤まんぼうマンボウ」に出会ったそうな・・kyu

◆こちらがA所長から奪った「中尾アルミの業務用フライパン 18.21.24cm」三点フライパン


◆他にも自慢の調理器具。さすが料理上手な主夫N!!


◆そしてこちらがスーパーで出会った「赤まんぼうマンボウ
お得意の割引品。しかも2枚で95円・・。
おめかしあまりの安さに逆に心配。しかも平仮名で「まんぼう」ってkyu


◆まんぼうに塩・こしょうで下味をつけて、小麦粉をまぶして寝かせます。



◆次にソースにする玉ねぎにんにくとニンニクをみじん切り。
(※おめかしさすが手慣れてますね)



◆オリーブオイルで焦げ目がつくまで焼きます。
焦げ目がついたら、1分蒸焼き。




◆まんぼうソテーの完成!!


◆次にさきほどみじん切りした玉ねぎとニンニクでソースづくり。
バターで色が変わるまで炒めたら、水・コンソメ・醤油・みりんを入れて味付て煮込みます。




今回は更に蒸かしたジャガイモ(もちろん、レンジでチン電子レンジ)と
目玉焼きも作りました目玉焼き
ジャガイモにお得マジックソルトをふりふり。
まんぼうにソースをかけて・・完成です拍手
おめかしブログを意識してか良い感じに盛り付けられてますね(笑)
まんぼうは、マグロに近い味だったそうですよ。

I・古淵店改装工事

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
本日の現場だより新聞は、「IY古淵店改装工事」です。
夜番担当のK君メガネがコメント付きで送ってくれました。

機械室を現場事務所としてお借りしています。
大規模な改修工事のため、N課長(中央)、M所長(左)、K所長(右)といった主要社員を配置しています。その他に若手のU君、S君、K君、応援のS所長の7名態勢です。


M所長、K所長が打ち合わせ?


メガネマイク
写真はセラミックタイル工事です。
セラミックタイルはPタイルよりも高級感があり、光沢光がとても綺麗です。


メガネマイク
毎日少しずつ貼っていっています。
丁度、K所長が職人と打ち合わせをしております。


メガネマイク
写真は仮囲い内のテナント工事です。


メガネマイク
夜番が朝9時頃終わって、帰りにお店の前にある公園から見るお店です。
これから帰って寝て寝る、また夜8時頃夜には戻ってきます。


メガネマイク
その他にも鉄骨補強工事や、これから始まる増築棟工事等で、
毎日昼番太陽・夜番夜と現場はフル稼働しています。



内定者との懇親会

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
平成27年4月入社予定の2名の内定者と懇親会を行いました。

まず、私maiが、内定者のI君(右)とK君(左)に会社の現状と今後の見通しについて話をし、彼らの残り少ない学生生活の様子を伺いました。


その後、先輩社員の昨年入社のSU君(奥)と今年入社のSA君が、現場での仕事内容や社会人と学生との違いなどについて話をしたようです。


5周年記念に頂いたランの花の前で、社長(右)を交えて記念撮影カメラです。


近所にあるお寿司屋さん寿司で懇親会です。
乾杯、ビールが旨いビール


SU君はこれから夜勤ということでお茶お茶で乾杯です。ごめん


刺し盛り刺身が出て、お酒も入り、大人しかった二人赤面からも話し声が出てきました。


新人のSA君はお酒も入りピースチョキのポーズも決まっていますが、SU君(手前)はお茶では少々白けた顔をしてますね!


内定者のI君、面接のときはほとんど話を聞けませんでした(後で聞いたら緊張で言葉が出なかったそうです)が、
お酒が入ると結構陽気な男でした。
銘柄は忘れましたが、高いタバコタバコだそうです。(今時の学生はお金持ちびっくり


にぎり寿司が出て満腹満腹です。


最後はみんなで「はい、お開き」ポーズカメラで決めてみました。


残り少ない学生生活学生服をエンジョイし、
来年、4月1日に元気に入社してくれることを期待しています。期待

Y・八千代村上店オープンです。

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
「Yスーパー・八千代村上店」の改装工事が終わり、10月22日(水)オープンしました。おめでとう
当社から営業担当のK次長顔とH所長がオープン立会いしました。

◆オープン前のお店の前です。
 嵐の前の静けさといった感じですね!


◆オープン前の従業員の皆さんで朝礼のようです。


◆この日は生憎の雨模様雨でしたが、開店前には行列ができました。


◆売場の様子です。
 開店を待ちわびた多くのお客様がお目当ての商品に向かいます。



◆トマトトマトだけでもこんなに沢山あります。


◆鮮魚コーナーには新鮮な魚魚が並んでしました。


◆この日は先着500名様にエコバックバックのプレゼントがありました。
 ちなみに、当社のK次長はカートカートにカゴを入れる係だったそうです。


オマケカメラ
サイクリストのK次長、仕事が一区切りつく前に、箱根の山をチャリで登りました。
江の島スタートで、箱根泊。途中のセブンで記念写真。(右から二番目、肩に星マーク)


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM