Nの手料理自慢♪ 〜麻婆ナス〜

その他 comments(1) - のりづきけんせつ
Nさんの手料理自慢、今回は『麻婆ナス』ナス
もちろん、に頼らず作ります!!

◆ナス茄子とややくたびれ感のある人参とピーマン汗
そして恒例の150円引きの挽き肉ぐっと



◆豆板醤トウバンジャン、甜麺醤テンメンジャン、砂糖等を入れて、麻婆ナスのたれを作ります。




◆まぜまぜまぜまぜ・・スプーン



◆ナス茄子他材料を切って準備完了!!
おめかし料理し慣れた切りっぷりですね)



◆「男の手料理」ポイント、チューブの調味料も準備完了ぐっと


◆ゴマ油で挽き肉を炒めます。
 ココでチューブの調味料を投入!



◆そしてナス他、野菜たちも投入して炒めます
おめかしナスは油を吸うから炒めづらいんですよね汗







◆野菜がしんなりしたら、さきほどのタレを絡めながら炒めます。


◆中華の素で味を整えて・・
 息子のOKが貰えたら出来上がりっエクステンション


◆決して2人分ではありません。
 これで1人分ですわらう


◆ビールと山盛りのゴハンご飯(2人で2合食べるそうですよ)で・・いただきまーす♪
息子さんは麦茶だそうです。念のためわらう

西小山紹介-2

その他 comments(2) - のりづきけんせつ
コーヒー西小山紹介、今回は管理人トトロが大好きなパン屋パン

管理人トトロのお買いものの様子をMおめかしがお伝えします。

本当は毎日でも食べたいくらい大好きなのですが、体重計体重計が気にしてるようで、
我慢して10日に1度くらいの割合で通ってるパン屋さん。

そのお気に入りのパン屋は、ここ『LYON(リヨン)』
※ペット犬連れにも優しい気遣いが嬉しいですね♪


美味しそうなパンが色々並んでいます。財布に優しい価格も嬉しいですね。
トトロが必ず買うパンも並んでいます。


どれにしようかな〜・・トトロ←(おめかし絵文字そっくりな笑顔)


これも美味しそうだしな〜・・


いつもは3個買うのに(多い時は4個買ったときも笑)今回はカメラを意識してか2個。


もう1つお気に入りは『バーガー』
その中でもフィレオフィッシュ。ここのバンズがむっちゃ美味しい手


買ってる、買ってる財布


さ、早く帰って食べよ〜(おめかし「初めてのお買いもの」みたい)


フィレオフィッシュともう1個、必ず買うお気に入りのパンがコレ。
「大阪のおばちゃん」のパーマ頭に似てるので管理人の間では「おばちゃんパン」と
呼んでます。

コーヒーコーヒーを煎れて、頂きます!!

弘前ねぷた祭り

その他 comments(3) - のりづきけんせつ
青森県弘前市でイトーヨーカドーの改修工事を担当しているK君メガネが「弘前ねぷたまつり」を一人寂しいしく見たときの写真を送ってくれました。


弘前ねぷたまつり(ひろさきねぷたまつり)は、青森県弘前市で開催される弘前四大まつりのひとつである夏祭りだそうです。
大勢の市民が「ヤーヤドー」の掛け声とともに、武者絵が描かれた山車を引いて市内を練り歩く。弘前ねぷたには扇ねぷた(扇型)と組ねぷた(人形型)があり、総数約80台の県内最多のねぷたが運行されます。







あれれ!ワールドカップサッカー以来見かけないと思ったら、本田さん金髪、こんなところで何してるんですかびっくり




今年のまつりは、残念なことに参加者がねぷたの昇降機に頭を挟まれて死亡する事故が発生したため、事故翌日以降の開催は全面中止となりました。事故による中止は、ねぷたの「合同運行」を開始した1958年以来初めてのことだそうです。
ご冥福をお祈りいたします。


≪K君メガネの生コメント≫
ねぷた祭りの写真を送ります。
IY弘前店の前をねぷたが通って行った時の写真です。
とても大きな迫力ある扇形のねぷたから、小さめのかわいいねぷたまで大小様々なものがありました。
暗闇に浮かび上がるねぷたの独特な雰囲気は実際に見ないと味わえないです。
いつか観光(mai 彼女女を連れてじゃないの?)でねぷた祭りを見に来たいです。

Tのお散歩日誌-3 (今日は何の日!!?)

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
最近は猛暑のため、朝のウォーキングは6時頃から1時間程度にしています。
張り切って歩いて心筋梗塞でもなったら、本末転倒ですからね。

乗馬クラブの馬も少々夏バテ気味馬
冬の方が白い息をはいて元気がいいような気がします。


多摩川沿いの夏はジョギング走るやサイクリング自転車する人も少なめです。


ウォーキングコースの途中に石屋さんがあり、動物の置物を飾っていました。
本業は墓石墓を彫ることみたいですけど。


私事で恐縮ですが、今日25日で還暦を迎えました。
知人からは、お祝いのお酒を戴きました。

昨日は家族(妻、娘、息子、息子嫁、孫娘)でお祝いの席宴会を設けてもらい、楽しい一時を過ごしました。
年は還暦ですが、気持ちはまだまだ青年です。
今後も本ブログの管理者のしての責任を全うしていきます。ガッツ


≪オマケおめかし
今日は、maiの60歳の誕生日です。

Tさん、mai、お誕生日おめでとうございますキラキラ

60歳の「還暦」は赤ちゃんに還るという意味(干支が生まれ年に戻る)らしいですが、
赤ちゃんのような可愛らしいエクボを持つトトロさん♪

これからも元気にガハガハ笑顔フロアの雰囲気を盛り上げて下さい。
お酒は控えめにね〜ビール

スモールビジネスで運命を開く言葉-24

人事 comments(0) - のりづきけんせつ


『運を天から降ってくるようなものと
多くの人が勘違いをしています。

運とは、人や物とのつながりの中で
自然と起こってくるものです。

だから、いい縁を大切にしていると
いい運がやってきます。

悪い縁ばかりだと、
悪い運がやってくるのです。

誰とどのような縁を結んでいくかで、
どのような運がめぐってくるかが決まります。

そして、それを決めるのは
自分自身の意思なのです。

つまり、運は自分でコントロール
できるということなのです。 』


mai のつぶやき
へ〜!運が自分でコントロールできるとは思ってもいなかったなあ
よーし、年末ジャンボ宝くじが当たるようにこれから運をコントロールしていこっと頑張る
でも、どうやればいいのかなあクエスチョン顔

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM