大阪支店だより〜大阪天王寺懇親会〜

人事 comments(0) - のりづきけんせつ
大阪支店、スタッフОです。

翌日は安全パトロールというこの日
現場のみんなではなく、大阪支店の面々でN専務とM安全課長と懇親会をして頂きました。

N専務のお店で隠れ家みたいないい雰囲気でした。

先付


お造り


O支店長はごちそうを前に飲む前からテンション高め😊


あいにくN専務の写真がなくて残念ですが、M安全課長とM次長も楽しげです🍻


普段は厳しそうな安全課長もこんなにお茶目です

初対面のM安全課長とこんなに和気あいあいになって、
いったいどんな話題で盛り上がったんでしょうか?
半分は本社の〇〇さん(大阪支店外㊙)の話題です🤣

焼き物・酢の物


揚げ物


お食事はお寿司と汁物


最後は濃厚プリン


お店に方にお皿には表と裏があると教えてもらいました。
お花にも表と裏があるのでそういう意味のようです。
花は太陽に向かって咲くので、表は葉が茂ってたり色が濃かったりします。
このお皿もプリンが私に向かってくれてるので表になるんですね。

てんぷらの敷紙も少しずらして折りますね。
着物の衿のように相手から見たら右前は慶事の折り方、左前の着物の着方は亡くなった方に着せる着物の着方なので弔事の折り方になります。
この時の揚げ物は右前になってさらに鶴のように折ってくれていておもてなししてもらってると感じます。

とても素敵な時間をありがとうございました。
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM