現場だより〜町田Iの里〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日家族で出かけた際、景色が良いところがあったので、私が携帯を持ち全員写っている状態で自撮りをしたところ、「変な顔しないでよ〜」と言われ何度も撮り直しをさせられたのですが、私自身はいたって真顔だったため、多大なるショックを受けたファイヤーK火です。

どうやら携帯電話のカメラは、端に行けば行くほど膨張して写ってしまうそうです。
痩せている人が端で太って見えてしまったり、顔が浮腫んで見えてしまったりということが起こるそうです。

今後携帯カメラの撮影時には真ん中を陣取るようにしていこうかと思います。

さて大好評「私とスターウォーズ」

今回ご紹介するのはこちら
前回の「C-3PO」の際にも軽くご紹介いたしました「R2-D2」です。

スターウォーズを観たことがないという人も、もしかするとこのドロイド(ロボット)は知っているという方がいるかもしれません。

こちらのドロイドは、「Xウイング」という小型戦闘機に取り付けられ、副操縦士のような役割を持ち、機体の簡単な修理までこなします。


コクピットの後ろにきれいに収まっています。
ここで様々な仕事をこなします。


スターウォーズシリーズに終始出てきて、様々な戦いで活躍する重要なキャラクターなのですが、言葉は話さず一貫して機械言語です。

それなのに周りの人間含め周囲が言っていることを理解しているという不思議なキャラクターです。
実はスターウォーズシリーズの一作目で、この「R2-D2」が超重要な任務を抱えているところから始まるのですが・・・。

今日はここまでです。
それでは本題。

本日の現場だよりは「町田Iの里」です工事

最寄り駅はこちら小田急町田駅です。


最近行く機会が少なくなってしまいましたが、高校生の時は本当によく行っていました。
買い物といえば町田。
そんな感じでした。

駅から現場に向かう途中には大学受験の時にお世話になっていた河合塾

河合塾のおかげで無事になんとか大学に行くことができました。
ありがとう河合塾

そして現場近くのACT

高校の時の文化祭のためにバンド活動(文化祭で演奏後に解散)をしていた時、ここで練習をしたことがあります。
ちなみに私はドラムでした。

そしてこちらがIの里


コロナウイルスの影響があるのか非常に静かでした。

ここで担当のMさんに電話し迎えに来てもらいました。
施設の裏あたりから出てくるのかと思いきや、現場事務所は先ほどのACTの横でした。


Eくんもいるのかと思ったのですが、休暇中で不在でした。
事務所は明け渡し準備のため、書類の整理が行われていました。


後は現場の引き渡しを残すのみとのことですが、コロナウイルスの影響もありなかなか予定通りいかないようです。
高齢者施設ということもあり、現場に入る前に熱がないかの確認をしなければなりませんし、マスクがないと当然入れません。
現場によっては大きな影響を受けてしまいますね。


終始お忙しそうだったMさん、長時間いろいろなお話をありがとうございます。
引き渡しまであと少し。

最後まで体調に気を付けてください。

ではまた!
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM