現場だより〜M第2アパート〜

工事 comments(0) - のりづきけんせつ
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日小旅行先のフロントでオーストラリア人の方と会話し(彼の日本語が非常に上手でした)、食事に出かけようとしたとき

彼「オー、ヤキニクタベイクノ!?」
K「いやいや、今日はお寿司を食べに行きますよ」
彼「スシ? オー、アナタヤキニクッポイ・・・」

と、雰囲気で完全に焼肉男と判断されてしまったファイヤーK火です。

確かに体は大きめですし、焼肉は大好きです。
でも最近焼肉の脂を受け付けなくなりつつあり、肉より魚が食べたいと思うことが多くなってきました。

そのうち魚と野菜しか食べられなくなるかも・・・と思いながらも、毎日大好きなゆで卵3個と鶏肉200gを家から持参しお昼に食べております。

「食べられるのも健康なうち」「ニワトリさんいつもありがとう」と感謝感謝の毎日です。さて焼肉男の話はここまでです。

ここからは大好評「私とスターウォーズ」ですかお
今回はこちらストームトルーパーです。


ストームトルーパーは、帝国軍の兵士で全身真っ白。
以前紹介した「ダース・ヴェイダー」が真っ黒ですので並ぶとこんな感じです。

コントラストが素晴らしいですね。
仮面ライダーで言うショッカーみたいな印象ですかね。

この「ストームトルーパー」、実は色々な種類があるのですが、話し出すとまた終わらなくなるので今回はこの二種類のみご紹介いたします。

こちらは先ほどのストームトルーパー
中身は訓練された人間が入っています。


そしてこちら

見た目はほぼほぼ一緒なのですが、中身はある人物の遺伝子をもとに作られたクローンで成長が通常の人間の2倍!
実は先に作られたのがこの「クローントルーパー」

即戦力で能力のばらつきが少ない(例外はもちろんありますが)のですが、老化も早いことや製造していた惑星の人との摩擦・衝突があり、「ストームトルーパー」に代わっていきます。

この話もいろいろ背景がある(レックスやコーディやオーダー66等・・)のですが、またまたきりがなくなるのでここまでとします。

さてここからは本題の現場だよりです。

外壁改修なので建物はベールに包まれています。
包まれていると本来の姿を見たくなってしまうのですが、完成時までお預けです。

担当はHさん、Sさん、Tさん、Fくんですが、写真にはTさんとFくんです。


まだ生身の人間です。
そして作業時に服を着替えます!!

こちらはFくん。眼鏡の奥に笑顔が見えます。


こちらはTさん。変身が嬉しいのか満面の笑みです。


これ若干ストームトルーパーみたいですよね。
この写真を見てストームトルーパーを紹介することに決めました。

二人で外で並んで撮影です。

出撃前のトルーパーにしか見えません。

外壁の塗装のための服のようですが、これで全身黒の人がいたらその人が責任者なんだろうなと想像してしまいます。

協力業者さんも含め隊列を組み撮影。
なんだか現場の風通しの良さを感じます。



現場は3月末までですが、今はとにかく体調に充分注意してください。

今は世間的に感染症や風評被害が多く、イベントが中止になってしまっていますね。
私の次女も、卒業式と入学式の式典が無しになり、子供と教師だけの寂しいものとなってしまうようです。
晴れ姿を見られないのが残念です。

皆様の様々な予定の変更を余儀なくされているかと思います。
睡眠食事をしっかり意識して、抵抗力をつけてウイルスに負けない身体で乗り切りましょう。

ではまた!
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM