KさんとKくんの取材

人事 comments(1) - のりづきけんせつ
皆様いかがお過ごしでしょうか?

基本的に朝食は食べない(プロテインを飲むくらい)のですが、どうしても空腹に耐えきれず、出勤前に牛丼屋さんで朝定食ではなくいつも通り牛丼の大盛りを食べた結果、非常に快適に一日を送れることに気が付いたファイヤーK火です。


皆様しっかり朝食は食べますか?
時間がなかったり寝ぼけていたりお腹が空いていなかったりで食べていない方も多いのではないでしょうか。

最後の食事をしてから寝ている間に何も食べていないわけですから、本来ならばお腹は空くはずなんですけどね。
最後の食事が遅かったり、夕食にドカ食いしたりでお腹に物が残っている状態が続くのは身体に負担がかかるようなのでやめたいところです。

それでは本題に・・・と言いたいところですが、大好評(!!?)の「私とスターウォーズ」です。

このコーナーは私が独断と偏見で好きなキャラクターなどを勝手な思い入れとともに紹介していこうと思っています。私の自己満足を得るためのコーナーですので、興味のない方はスルーしてくださいかお

前回は「ダースヴェイダー」でした。

今回はこのキャラクターです。ヨーダです。


身長66cm体重13kg
生ける伝説といわれるほど強い力を持つジェダイ・マスター。

時にはめちゃくちゃ強い剣士だったり、時には傲慢で我儘な老人だったりといろんな表情を見せてくれます。

これまた話し始めると長いので、興味のある方は調べてみてください。
ちなみにライトセーバーの刃の色は緑です。

さてようやく本題です。

求人媒体に当社の公告を出すために、代表してKさんとKくんに協力していただきました。
取材場所は当社3階会議室。
インタビュアー2名とカメラマン1名に来ていただきました。


まずは事前インタビュー。
T部長と私で対応させていただきました。


インタビュアーさんは常に素晴らしい笑顔で、
とても話しやすい環境を整えてくれていました。


その間、KさんKくんは写真撮影。


こちらもカメラマンさんの温かい声掛けもあり、
なごやかかつスムーズに撮影していきます。

驚いたのは様々なポーズをとり、
「これでもか!」ってくらい写真を撮って行かれたこと。
たくさんの写真の中で本当に使えるものとそうでないものを取捨選択していくのでしょう。

そして二人の取材です。



私も同席させていただきましたが、とにかくKさんKくんの話がうまい!!
饒舌かつわかりやすく質問に答えてくれていました。
二人の受け答えは私自身非常に勉強になりましたし、ただただ感心というか感動でした✨✨

最後は専務にも参加いただき、屋上で写真撮影です。



天気も非常に良く、素晴らしい写真が撮影できたということでした。
終始和やかな環境を作ってくださったインタビュアーさんとカメラマンさんに感謝です。
本当にありがとうございました。

私はKさんとKくんから非常にいい刺激をいただきました。
何かの機会に会話術を勉強させていただきたいと切に願っています。

今回の取材がサイトにアップされた際にはまた報告させていただきます。

KさんKくん、協力いただきありがとうございました。

ではまた!
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    取材を受ける機会などなかなか無いので緊張しましたが、
    マイナビの方々やT部長、K課長と、皆様が話しやすい雰囲気を作って下さったおかげで、自分なりにこの仕事の好きなところや大変な所ところ、今までで勉強になった事と、法月建設の素晴らしさを言葉にする事ができました。

    このインタビューの記事を読んで頂いた就活生の方々に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

    今回は貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

    • R・Kさん
    • 2020/02/25 9:40 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM