お散歩日誌〜ファイヤーKの北海道-3〜

その他 comments(1) - のりづきけんせつ
北海道旅行、最終日です火

前日から天気予報は大荒れ。
雨は絶対降る・・・。
何なら嵐のような振り方になるとのことでした。

そんな中旭山動物園へ。いつ降り出すのかわからない状況だったので、開園前から並び先頭から5番目くらいで園内へ。

目の前で泳ぐカバ

驚くほどの大きさとサービス精神のカバ。
目の前でクルクル回りながら水槽内を動き回ってくれました。

そしてキリン
遠足で来ていた保育園児さんのキリンへのえさやりを眺めながら、
間近で見るキリンに圧倒。

ここでも寄ってくるキリンのサービス精神に脱帽です。

レッサーパンダ・ホッキョクグマ・トラとものすごい近さで歩き回る動物たちを全員でじっくり観察。



園内のところどころに飼育員さんの動物に対する思いや出生等の記録が展示されていて、人間のわがままで連れてこられてしまった動物たちのことが事細かに書かれていました。

命の大切さや人間との共存。
園内では至る所で考えさせられることが多かったように感じました。

そしてペンギンです。

ペンギンってこんなにも人間の近くにいるものだっけか?と思うくらいその辺を歩いています。
手を伸ばせば捕まえられちゃうんじゃないかってくらいです。

あまりにも集中してずーっと見ていたら、私だけ取り残されてしまいました。

そして最後に末娘とおふざけ。

周りには「あいつら何やってんだ?」というように見られましたが、私達親子は大満足でした。

天気予報は大きく外れ空港に着くまで雨は全く降らず。
雨を恐れて朝一から動いた分時間が余ってしまいました。
そのおかげで予定になかったお寿司屋さんに行けたり、お土産屋さん巡り出来たり。
いい方向に予想が外れてくれました。

この後旭川空港に向かい無事羽田に到着し帰路につきます。
帰りに飛び石でフロントガラスにひびが入る(後日ディーラーで確認してもらったら取替という事に。予想外の出費です。)という不運がありましたが、現地で雨が降らなかったから良しとしましょう!

3日間ってあっという間ですね。
充実した最高の時間でした。

またこんな風に旅行に行けるように頑張らなければなりませんね!
行った際にはまたご紹介いたします。

それではまた!
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    北海道フルコースでしたね♪

    時々イチビったりして
    しっかり遊んで食べて楽しんだ様子が伝わりました。

    • スタッフ〜O!さん
    • 2019/09/18 12:32 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM