お散歩日誌〜スタッフOの埼玉の旅〜

その他 comments(1) - のりづきけんせつ
昨日に引き続き大阪支店スタッフO女の旅をお送りします。

GWの休みを利用して縁あってまた埼玉に行きました。
この期間はどこにいってもほんとにえらい人。

今回はムーミンバレーパークに行きました。
アニメでの昭和のムーミンと平成のムーミンはとても違うようですね。

スタッフ〜O!は昭和のムーミン世代なので…顔

「ねえノンノン。」「ねえスナフキン。」などと声優:岸田今日子の声マネしてみたり、
スナフキンのギターのメロディを歌ってみたり、いろいろ思い出して懐かしくなりました。

GWでムーミンパークも大変混み合っていましたが
湖や森がきれいで散策するのは楽しかったです。


ワンコも大歓迎のパークですね。



木の上で子供たちのキャーキャー楽しそうな声が聞こえます。
昼ご飯食べたら疲れて寝てしまいそう。


「飛行おにのジップラインアドベンチャー」
森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りるアトラクション。
湖の上を飛んでるというよりぶら下がった体勢ですね。


ムーミンパークの入口に到着しました。


ムーミンの家。千葉でねずみのいるとこの「シンデレラ城」(そこは言うんかい?!)
みたいなもんやねかお


おさびし山エリア。すごい人ですびっくり


売店もレストランも大行列でした。


途中サイボクによってソーセージを食べました。


40分くらい並んで食べんの3分かからへんわ!!


川越の小江戸に着きました。


あいにく雨が降ってきました。


笠さして写真撮りにくい!


蔵造りの町並み通りでは建物の鬼瓦がごつくてすごかったです。

時間の都合でゆっくりできませんでしたが
地ビールのコエドビール飲んだり、もっと建物も見たり
あっそうそう!川越駅にあったホワイト餃子食べたかったです。

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    平成から令和への記念すべき時に忙しく観光していたのですね!
    でも、東京を代表する観光スポットと埼玉県の川越市とはなかなか観光通のルートですね!
    私は川越は行ったことがありません!先を越された感じです!

    • 管理人Tさん
    • 2019/06/05 5:06 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM