現場だより〜IY赤羽〜

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
本日の現場だよりは、「IY赤羽店改修工事」の現場です。

工事はお店の営業が終わる夜21時スタートです
1階の納品口の広いスペースでの朝礼
解体、内装等の大勢の業者さんが夜間工事に携わり工事が進んでいきます
こちら側に3人並んでいるのが当社の社員


4人に増えました


目おっとまた一人増えて最後に満を持して登場したのがこの現場のM所長カーディガン

五人のセンターには1月15日に入社し、
翌日からこの現場の夜間工事に配属されたE君

20代の三人
手前から工事二部から応援の4年目のS君、今月入社のE君、昨年4月入社のS君

この三人だと中央のE君が落ち着きや貫録から所長に見えますねちゅん

現在、2020年の新卒採用に向けてリクナビへの掲載の準備を進めています
そこで、若手社員が多くいて露出するのが大好きなM所長のいるこの現場に白羽の矢をたて
写真提供をお願いするとM所長に快諾をいただき早速送ってくれました
せっかくなので・・m(__)m

M所長が得意なホワイトボードを利用しながら指導するポーズ


聞き役のS君は少々白け気味?


こちらは、新人E君(手前の頭)を交え、社員5人での打合わせの様子
これはなかなかいい写真ですね!手


右のS君とO君がM所長の白々しい演技に薄ら笑いを浮かべていますかお


最後にはO君が頭を抱えてしまい、このシーンの撮影は終了


この二人は同じ23歳
10ヶ月先輩のS君が後輩のE君に指導?中


今後お互いに切磋琢磨して成長して下さい

E君のV字カットの髪型が、現場向きで大変結構です 

こちらは入社5年目のO君が先輩風を吹かしています
天井を指差し「あれなんだかわかるかい?」


この写真は撮影用にポーズを取らされたものだと思いますが
真面目なE君はO君の指差す方向を見つめています


この写真はどういう意図で撮影したか判りませんが
S君が懺悔でもしているのでしょうか?


M所長以外は全員20代の元気な現場ですガッツ
夜間工事なので体調管理に気を付け、事故のないようにしてください


By トトロ








  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM