現場日誌〜IY青森オープンしました〜

その他 comments(0) - のりづきけんせつ
昨日は「お寿司が食べたいので誰かご馳走してください」で終わりましたが、
本日は打ち合わせから店舗のオープンまでをご報告いたします。

オープン前の店舗です。非常に静かな雰囲気ですね。


現場事務所では左からお寿司屋さんでお味噌汁を美味しそうに食べていたYさん、
急遽仕事でお寿司を食べられなかったSさん、一人で20皿近くを食べたFくん、そして本社から現地入りしたKさんでオープン前の打ち合わせです。


お寿司屋さんの時とは打って変わり、YさんもFくんも真剣そのものです。


SさんとYさんはオープン前の店舗へ。



店内には商品が並び、後はオープンを待つだけです。

やはり青森!!
しっかりと「ねぶた」が迎えてくれていますね。

誰もいない店舗フロアはオープン前にしか見られない貴重な光景です。


フードコートやレストランフロアもオープンしたら非常に賑やかになるのでしょう。
それにしても当然と言えば当然ですが、非常に静かな雰囲気です。
特にフードコートやレストスペースは、お年寄りから小さな子供、一人から家族連れと非常に多くの人の話し声が聞こえてきます。
それを体感するまでもう少しといった状況なのでしょうね。




Kさんはオープン前の店舗で商品物色中です。
オープンしたら購入しようと考えているものでも見つかったのでしょうか。


こちらはなかよし広場。

小さい子供達はこういう所好きですよね。
買い物しててもつまらないから、いつもと違うスペースで遊ぶとすごくすっきりとした表情を見せてくれるんですよね。
親御さんの目も届きやすく安心して遊べそうです。

外にはグランドオープンの垂幕。
Kさんがさっき見ていたのはロフトでしょうか?


Kさんは店舗の外でオープン前の店舗を眺めています。


「手抜かりはないか、準備は万端か・・・。」
そんなことを考えながらでしょうか。

それとも、「俺もお寿司食べたいな・・・。帰りに食べて帰ろうかな。」
なんてことを考えていたりしてかお

そしてオープンです!!

外にはすごい行列ができています。
ガラガラだった駐車場の見る限り空きはありません。

ところで、右手前の男の子は何を見ているのでしょうか?
お母さん?お父さん?
それとも希望に満ちあふれた未来を見ているのでしょうか!!?
無事に親御さんたちと合流できたのであれば一安心なのですが。

専務はオープンを見届け帰路へ。

駅にはねぶた祭のポスター。

今年は8/2〜8/7で行われるようです。
盛り上がるんでしょうね。
一度は見てみたいお祭りです。

社員の皆様、都合が合えば是非行ってみてください。
もれなくブログの原稿書きをプレゼントいたしますかお

そしてねぶたと梅沢富美男さん(?!)が見送ってくれました。




・・ですがこのままでは帰れない!!と専務はついにご当地グルメに手を出してしまいました。
これは危ない傾向です。
このままではどこに行ってもご当地グルメを食べないと帰れないという状況に陥ってしまいます。

食べたご当地グルメはこちら。


黒石つゆ焼きそば。
ここに書いてある「第5回B-1グランプリ厚木大会」は、私が本厚木で仕事をしていた時で会場がすぐそばだったので遊びに行きました。

厚木のB級グルメは「しろコロホルモン」です。
ビール飲みたくなりますね。
皆さん行かれたことありますか?
ものすごい熱気と人なんです。

全国からB級グルメがしのぎを削り、声を張り上げています。
味もどれも非常に美味しく、もはやB級ではないように感じました。

やきそばとつゆやきそばがあるようです。

どちらもいいですね。
つゆやきそばをおつゆ替わりにしてにやきそばを食べたいですね。

かつ丼をおかず替わりにご飯を食べる、カレーライスをスープ替わりにご飯を食べるのと同じ感覚です。
専務はどちらを食べたのでしょうか?

まさか・・・両方!?
どっちだと思います?
さあ、大阪支店スタッフOさん、10秒以内にお答え下さい!!

それでは正解です

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・・・

正解は「つゆやきそば」でした(笑)

さすがに両方はいかないですよね普通。

それにしても美味しそうですね。
たっぷりの揚げ玉がかなり食欲をそそります。

家の近くで食べられるところがあるならば是非食べてみたいですね。
その際には改めて報告いたします。

N専務、素晴らしい写真をありがとうございました。
今回が基準になりますので、次回以降もたくさんの写真を宜しくお願い致します。

皆さんお疲れ様でした。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM